はねうまキャロット!

よろずお絵かき日記。


なんだか最近忙しくてすっかり放置してたブログ。。。
最近の活動状況をご報告しつつ更新してみようと思うよ!

まずは色々平行作業している跳馬遊鹿の単行本作業…!
現在はこの作業が最優先!やる事沢山あって脳から煙が…

ちなみに表紙の没案をなんとなく紹介。


2015062103.jpg
これはデビュー作の子を題材にしたラフ案。
懐かしい…。

2015062101.jpg
こちらはエウロパ一作目の先生を題材にしたラフ。
当時もカラー原稿してたので色味想像しやすい感じ。

他にもいくつかあるけどもそれはまたいつかご紹介できればと…。

つぎは実際に使う事になりそうな背景の線画。
実際は前面に女の子が立ってるのでほぼ見えなくなるけど、
クリップスタジオでの背景になれる意味合いもありつつ見えなくなる部分まで
がっつり描き込んでみました。

2015062104.jpg
階段が急すぎる?大丈夫だよ(*´∀`*)b
だって女の子に隠れちゃうもの!

2015062105.jpg
魚眼レンズ気味にビルのふかん図。
直線を無心で引くのが昔から好き。もくもく引いちゃうw


単行本の加筆修正も少しずつ進めております。
2015062106.jpg
ペン入れまでの一部分だけども。
結構手直しした作品が一作品あります。本で見た時に映えるといいなぁ。

って感じで色々と作業していますので、
跳馬遊鹿の単行本をぜひぜひお楽しみに!!


そしてついでに最近ツイッターにあげてた絵も埋もれちゃわない様に
こっちにもアップしておきます(*´∀`*)

CDCesvvUEAIhCQS.jpg
確かクリスタの作業に慣れたくて特に何も考えずに描いたイラスト。
…荒い!

2015062107.jpg
僕っこを練習してて描いてみました。僕っこいいよね。

2015062108.jpg
むっかしから描いてるキャラのリメイク。
…元データが破損して作業続行不能に…(白目)

そんなこんなで毎日沢山絵を描いて生活しているのでした~。

| はねうまキャロット!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://haneumaninjin.blog.fc2.com/tb.php/57-b6abdd44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ